39(サンキュー)天国



| スポンサードリンク | - | | - | - |
myお箸
20070430_356286.jpg

久留米にある「晴る」というお店で購入しました

このお箸かなり気に入ってますおはな

長さも・重さも・持ち加減も★

一本一本手作りだそうです。

なんか温かみのある箸です。大事にします。

ちなみにこの「晴る」というお店はうつわ屋さんですが生活全般の

雑貨も取り扱ってました。またおじゃましたいと思います。
| bucho | 生活 | 00:58 | comments(12) | trackbacks(133) |
王子辞典
20070325_339930.jpg


皆様は、こちらの本をご存知でしょうか?

今も昔も世の女性は「王子」というフレーズに弱く
トキメクものですね。

そんな乙女女子達に送る本です。

いやー各界を代表する王子様が出まくりです。

芸能界からスポーツ界から海外からアニメ界まで。

きっとあなたの王子がいるはずです。王冠2

おもしろい説明書きに注目!
| bucho | | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
生まれ変わりました〜ニューオープン
20070211_320406.jpg


長々お休みしてました「楽天人生」改め「39(サンキュー)天国」にしました。

といって中身はどう変わったかというと、雑誌や口コミで購入したものや

たまたま旅先で購入したものそれとか頂き物とか買い物したものや頂き物の

感想を書いてみたいと思います!!

そんなスタート一発目のご紹介は「ノニ茶」

こちら岩田屋のAZクラブで紹介してあってむくみを取るの一言に

食いつき即購入しました。

しかし、ノニジュースの葉っぱという事であの飲みにくいジュースの

葉っぱだから飲みいくかと不安もあったけどぜんぜんそんな事なくて

どちらかというとミント系のさっぱり感がある感じの飲みやすさです。

まだ飲み始めたばかりで効果までは載せれませんが効果でたらまた報告します。

しかし、パッケージが可愛いでしょう!!
| bucho | 健康 | 16:41 | comments(1) | trackbacks(3) |
ご無沙汰です・・・
長々と更新せずにすみません!

これをきにリニューアルを考え中です!

12月くらいにはスタートさせたいかもね。
| bucho | - | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼き鳥→焼肉
20060918_250444.jpg

本当は、焼き鳥の会を友達家族が開いてくれる予定でしたが
このアホ台風のせいで延期となってしまった・・・・

超楽しみにしてたからかなり辛かったけど、またあるので我慢。

で、我が家は昨日父ちゃんの誕生会を焼肉屋で開催の予定
だったのですが昨日は台風で家から出れなかったので本日に
順延でした。

焼肉堪能でしたと言いたいところですが、現在舌に口内炎が
発生して喋るのもかなり困難な日々なんでもちろんビールも
お肉も控えめな寂しい焼肉となりました。

そんな中良い肉をちょっと食べたいと牛の手の筋の肉を
確か「牛のミスジ」(ちょっと名前ウルオボエ)
これがとろけるやわさ家族なんなで感嘆の声上げました!

焼肉会場:久留米の新龍月
| bucho | - | 18:47 | comments(2) | trackbacks(3) |
久留米の味堪能の週末
20060910_246644.jpg

金曜日の夜には父が、私が一番好きな餃子屋さん
久留米にある「五十番」の餃子を夜10時過ぎに
ダイエットを考えれば絶対食べれない時間だけど
熱々だし・・・ビール片手に食べちゃいました。

翌日土曜日はこれまた凄い!
午後に起床した私は、まずは「大砲ラーメン」に行き
並ラーメンにシナチク増量して完食!

その後「古蓮」にてチョコパフェ(写真)
サイズが丁度よくて、チョコアイスが濃厚系ではなく
シャリシャリ系で好きなんだよね。。

それにその日はドーナツでポンデ食べて夜は
弟がクレープをお土産で買ってきてくれたので
食べちゃって・・・

もちろん夜の体重計は約1キロ増量でした・・・
| bucho | - | 23:25 | comments(2) | trackbacks(3) |
プラネタリウム
20060903_243072.jpg

本日姉と二人でふらりとプラネタリウムを見に
行きました!!

あの藤井フミヤが語りで生命とか星座の誕生などを
語りかける星物語でした。

なんか最新のシステムを科学館が入れたとかで
リニューアルの企画だったみたいです。

しかし、いまひとつ凄さが伝わらなかった・・・
なぜだろう????

フミヤの声だけ良かった。
| bucho | - | 23:51 | comments(2) | trackbacks(2) |
もも
20060824_237139.jpg

本日うちの弟のお嫁さんご実家より黄桃送られきて
さっそくむいて食べることになりました。

これが美味いのなんのって、美味いのよ。
見た目マンゴかよと思うくらい黄色いんだけど
甘くて、甘い桃ちゃんでした。

みんなで食べようと山盛りで出てきたが私が一人
パクリパクリと食べ過ぎました・・・・

もう一回送ってもらってもいいくらいです。
| bucho | | 22:57 | comments(4) | trackbacks(3) |
北の大地食祭り〜その
20060821_235783.jpg

とりあえず最後ですが先ほどのソーセージと同じお店で発見!!

うにおにぎり!!

うに味噌がたっぷり表面についてチーズをパラリとかかり
焼いてある・・・・

出来上がりを食べてみるとなんと贅沢な中にもウニが・・・・

衝撃のウニ三昧で、ウニ大好物の私にはたまりませんでした。

お一つ250円とかなりリーズナブル。
| bucho | - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
北の大地食祭り〜その
20060821_235781.jpg

こちらのソーセージですが某料理バトル番組にて紹介された
ソーセージと宣伝文句を発見!!

早速ビールとともに購入!!

ソーセージのプチプチ感はもちろん!ハーブの良い香りがプーンと
口から鼻に行き爽やかでも肉のうま味もちゃんと存在してて本当に
最高でした。
Check
| bucho | - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(1) |

一番上へ